2018年04月27日

イオンドリップ カフェオレ

イオンスタイル豊田店の
イオンドリップ カフェオレを飲んできました。

カンテボーレというイオン1階にあるパン屋さんで
支払いをしてカフェオレ用のカップを受け取ります。


150円(税込)

ふだんコンビニやカフェなどでは
カフェラテを飲んでいるからか
イオンのカフェオレがやけに薄く感じてしまいました。
カフェオレってこんな味だったかな…?

【ご参考】
カフェオレとカフェラテの違い
http://tg-uchi.jp/topics/4319

カフェオレ
→ ドリップ抽出
コーヒーとミルクは5:5

カフェラテ
→ エスプレッソ抽出
コーヒーとミルクは 2:8  


Posted by はるさん  at 21:56Comments(0)

2018年04月24日

ありらん食堂 駐車場情報

ありらん食堂の駐車場情報です。



専用の駐車場は無くなり、
フリーパーキングの駐車券認証を
行うことにしたようです。
認証の条件は一人900円以上の飲食です。

モツ鍋の写真は撮り忘れましたが
おいしかったです。
少し酸味のある専用のつけダレが
いい感じでした。
二人で鍋二人前、ご飯は中と小を注文。
1290円でした。
量はそんなに多くないので一人で二人前くらいは
注文するといいかもしれません。


灰皿が置いていたのでおそらく喫煙可です。
私が行った日は11:30~12:00くらいまで
他のお客さんはおらず、
特にタバコをすっている方もいませんでした。

食べログ
https://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23019669
  

Posted by はるさん  at 08:11Comments(2)

2018年04月21日

喫茶ゆらり 抹茶のテリーヌ

先日、喫茶 ゆらりに行きました。

丁寧に作られた本当においしいおやつを
食べることができるお店です(*´ω`*)♪

この日は抹茶のテリーヌをいただきました。

たぶん500円くらいだったかな。

日替わりのおやつなのであるときと
ないときがあります(^-^;

抹茶のテリーヌは以前食べたことがあって、
是非また食べたいと思っていたのでラッキーでした!

抹茶のテリーヌとあんこ、
生クリームの相性が抜群ですごくおいしいです!
一口食べるだけで幸せになれます(*´ч ` *)

他のおやつもおいしいものばかりなので
いつも悩んでしまいます(´ε`;)

次はにんじんケーキかトライフルかなー

公式HP
http://kura-mamatoco.com/yurari/

FB
https://m.facebook.com/pg/yurarikura/posts/?ref=page_internal&mt_nav=1  


Posted by はるさん  at 18:59Comments(0)

2018年04月17日

【ランチ】ホットバニーダイナー ベーコンチーズバーガー(豊田市広路町)

無性にハンバーガーが食べたくなったので
ハンバーガーが食べられるお店に行きました。

その名もホットバニー ダイナー!

注文したのはこちらσ゚ロ゚)σ


ベーコンチーズバーガー 1050円(税別)

おいしい!ボリュームも満点!
バンズはふわっサクッ
パティは少し固めで旨味がギュッ

お店の人気メニューらしいです。

追加で頼んだオニオンリングも
カリッとしてておいしかったなー(*´ω`*)





公式HP
http://www.hotbunnydiner.com/sp/

食べログ
https://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23054771

FB
https://m.facebook.com/HOT-BUNNY-253713441506065/?refsrc=http%3A%2F%2Fwww.hotbunnydiner.com%2Fsp%2F  


Posted by はるさん  at 18:12Comments(0)

2018年04月16日

セブンイレブン ホットビスケット

おいしいと噂の
セブンイレブンのホットビスケット!
MOWのクリームチーズ味のアイスを
乗せて食べました。






コメダのシロノワールのようでした。
ホットビスケットは全然パサパサとしていなくて
しっとりふんわりしていましたψ(´ڡ`♡)♪
アイスとの相性も良かったです!

MOWのクリームチーズアイスは
フローズンヨーグルトをもっと濃厚に、
さらに甘くしたような感じかな?  


Posted by はるさん  at 12:23Comments(0)

2018年04月12日

イオンスタイル豊田 カンテボーレ ふんわりフロマージュ

今週の火曜日にまたイオンスタイル豊田の
カンテボーレでチーズのパンを買いました。

今度はふんわりフロマージュです。
スモークチーズが巻き込まれた
ふんわり食感のパンです。




火曜市なので100円(o´・ω-)b♪

チーズはまぁぼちぼち入ってたかな。
スモークチーズの味も〇

~カンテボーレの100円チーズパン
個人的なランキング~

1. 3種のチーズミニ
2. ふんわりフロマージュ
3. クワトロタイガーミニ

チーズパンにはまだ他にも種類が
あるのでまた食べてみたいです。  


Posted by はるさん  at 10:38Comments(0)

2018年04月10日

魚魚丸 豊田十塚店 海鮮握り

魚魚丸のお寿司を持ち帰りで食べました!



チラシで見るとこんな感じ



ネタも大きいしおいしかったから大満足(*´ч ` *)
女性は足りる量かな?
男性は追加でサラダ巻きなんていかがでしょうか。

生エビが一番おいしかったなー
プリプリでいい感じでしたd(○´∀`)b



公式HP
http://www.comline.co.jp/totomaru/  

Posted by はるさん  at 15:50Comments(0)

2018年04月06日

イオンスタイル豊田 カンテボーレ チーズパン食べ比べ

先日、イオンスタイル豊田の中にある
カンテボーレでパンを買いました。
火曜市だったので100円です!
いつもそうなのかな?

購入したチーズパンはこちら。


三種のチーズミニ
チーズ
→モッツァレラ、マリボー、ゴーダ


クワトロタイガーミニ
チーズ
→ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、
パルメザン

三種のチーズのほうは
しっかりとしたチーズが
結構入っていました。

クワトロタイガーのほうは
チーズソースになっていて、
トローリとしていました。

両方食べてみた結果…
三種のチーズのほうが
好みでしたd(○´∀`)b

ふだん口にする機会が多そうなチーズが
(ピザやグラタンに乗ってるようなチーズ)
好きな方は三種のチーズがオススメ( *°∀°)وグッ

ぜひ温めてから食べてくださいね(๑>؂<๑)  


Posted by はるさん  at 13:48Comments(2)

2018年04月04日

セブンイレブン カフェラテ

今日はセブンイレブンの
カフェラテを飲みました。

ホットカフェラテR 150円(税込)

コンビニカフェラテの中では
最もミルク感が強めに感じます。

他のコンビニだけではなく
タリーズのミルキーフラットホワイトよりも
ミルク感があるな( *´︶`*)

ミルキーフラットホワイト Tall 500円(税込)

コーヒー自体の味も深みがあって
おいしいような( ´ω` )

ミルクたっぷりめのカフェラテが
好きな人にはセブンイレブンの
カフェラテがおすすめです。  


Posted by はるさん  at 15:22Comments(0)

2018年04月03日

タリーズ ベリーベリーロイヤルミルクティ

タリーズ イオンスタイル豊田店に行きました。

ベリーベリーロイヤルミルクティーを注文。

ショートサイズ 490円(税込)

まずは生クリームとベリー、
ミルクティ少量でスプーン一口…
うんおいしい(´u`* )♡
上に乗っていた生クリームとベリーの9割は
この食べ方で食べてしまいました(;´∀`)
残りはミルクティーと完全に混ぜ混ぜ。

どう味わうのが正解なのか分かりませんが
後悔はありません(`・ω・´)キリッ

公式HP
https://www.tullys.co.jp/  


Posted by はるさん  at 15:04Comments(0)